2 thoughts on “2021年2月向け原稿進捗②

  1. mimicoさま
    こんにちは♡いいですねぇ☺️平次がいっぱい♡ほとんど平次じゃないですか?しかも結構困った顔してそうで・・・むふふ♡
    綺麗に仕上がっている部分と、うっすら線画が書かれている部分、そして赤字(?)の部分が見えますが、まずセリフだけを書いていくのかな?面白い!!
    11月中に仕上がりそうなんですね!別に来年まで待たなくてもいいんですよ😈早く見たいなぁ😋
    残りも頑張ってくださいね〜。

    1. こんにちは! 今回は平次視点で進むので、モノローグも平次のしか描かないようにしてます✨(追伸も読みました・笑)
      そうなんですよ~。①セリフ打ち ②コマ割・下描き ③線画 ④トーン(仕上げ) の4工程に分けるとすると、①のセリフ打ちをはじめに全ページやりました!
      ②③④はだいたい5~10ページごとにやっていってます。同じ工程を全ページ一気にやっていくと飽きてしまって。
      長い漫画描くときは、最近はこの手順でやってみてます✨
      私も、描いたらすぐ公開したくなるタイプなので、11月にほぼ終わるのに2月まで寝かせるってじりじりします・笑
      でもせっかくのバレンタイン本だから…とがまん!
      ありがとうございます♡ひきつづきがんばります!

コメントする