できました

遠山の日のものは全部描き終わったので、10/8 0時に公開されるよう予約投稿しておこうかな! しました!
絵も漫画も描いたのにこんなに余裕をもって当日を迎えるのは何年ぶり? むしろ初めてかも。
フェアリーリップパワー✨

先日のブログでちらっと言ってた2月のバレンタイン本。
2017年のバレンタイン漫画をリメイクしようと思ってます。内容はあまり変わらけれど、話の補完と平次の嫉妬具合をより強調(?)できたらな、て。
タイトルと表紙を決められないとなかなかやる気が出ないタイプなんですけど、タイトルが思いつかなくて…いつもタイトルで悩まされる。
「初恋ロージー」と「ミケ柄恋もよう」はわりとすんなり思いついて、結構お気に入りのタイトル!
いいタイトル思いつくかどうかで結構気分が左右されるんですよねぇ…

ヤキモチとバレンタインの話だからそういう要素入れたいんだけど。なかなか。
「焼き」もちってことで ベイクド→ベイクドハート、って思ったんだけど何か普通過ぎる。
「とても」と「苺」かけてベリー→ ベイクドベリーハート とか?
語感は可愛いと思うんだけど見た目が何か可愛くないなぁ… とか。ずっと考えている。
他は ベイクド・ショコラヴ とかも。(ラブじゃなくてラヴ)
漢字とカタカナの組み合わせが好きだから漢字を入れたいなと思ってるけど思いつかない…
焦がれるとかけて 「焦がし〇〇」 (焦がしバターとか焦がしカラメル的な)もいいな…○○になにか可愛いカタカナ…
原稿にはまだ全く手つけてないんですけどそんなことばかり考えている。

2 thoughts on “できました

  1. mimicoさま
    調子に乗ってこちらにもコメント書いちゃいます。
    バレンタイン本も楽しみ!手元に来たら2冊並べて違いを見ちゃうんだろうなぁ。タイトル!考えるんですね〜。私は出来上がっるまでは適当に呼び名をつけてて、出来上がってから適当にタイトル付けちゃう。センスが無いけど、中身も大した事ないから(本人は頑張って書いてるんですけどねぇ😩)まぁいいかって。本を出すとなるとやっぱり気合の入り方が違いますね!ベイクド・ショコラヴに1票😉
    しかしまだ10月ですよ。次は2月なんて寂しすぎる😭ずっと気になってるのですが、スノボはどうなったのでしょう?
    仕上げてすぐなのに次回作ってせっついて申し訳ないです。でもいつでもウェルカムでお待ちしております!

    1. こちらにもありがとうございます🥰
      私も普段webにあげてるやつはタイトルあとづけ、むしろつけないことも多いんですが(タイトルづけ苦手なので)、本だとなんか力入れて考えちゃいますね・・・!なんでだろう?やっぱりあとから変えたりできないからかなぁ。
      ベイクド・ショコラヴ!ありがとうございます!一票いただきました✨実はどれかに背中押してほしくてつらつらと並べたところもあります笑
      2月、まだまだ先~って思うんですけどね、2冊作ると思うと、結構ギリギリ?って思ったり。でも最近描くの速くなった気がするので、合間合間で何か描きたいとは思ってます☺️クリスマスもありますしねぇ。
      スノボ漫画!できつつあるのですが、もうしばらくお待ちください😂楽しみにしてくださってありがとうございます!

コメントする